254 :( ・∀・)モララーの初詣のようです:2008/01/02(水) 06:24:43.21 ID:kY7MDY+m0
――200×年 1月1日 AM0:00――

( ・∀・)『新年あけましておめでとうございます』ζ(゚ー゚*ζ

外出先であってもこの瞬間、これをやってしまうのは日本人の悲しい性であろうか?
そんな事を考えたが、目の前のデレが嬉しそうにしているから良しとしよう。

初詣に向かう道すがらモララーはそんなことを思いつつ空を見上げる。
冬独特の澄んでいて凛と張り詰めたような空気がとても心地よい。

ζ(゚ー゚*ζ「どうしたの? 空なんか見上げて」

( ・∀・)「いや、星が綺麗に見えてるから初日の出はバッチリだなと思ってな」

ζ(゚ー゚*ζ「うん、そうだね」

何がそんなに嬉しいのかデレは笑顔でモララーの一歩先を歩き始める。

ζ(゚ー゚*ζ「でも、ちょっと残念かな」

( ・∀・)「なにがさ。新年早々雨だったらなんか嫌じゃないか」

「まぁ、それもそうなんだけどね」とデレは前置きしてから振り返る

ζ(゚ー゚*ζ「去年は雪が降らなかったから……ちょっと寂しいかなって思ってさ」

( ・∀・)「そんなもんかねぇ」

ζ(゚ー゚*ζ「そんなもんです」

256 :( ・∀・)モララーの初詣のようです:2008/01/02(水) 06:27:10.28 ID:kY7MDY+m0
そういったデレの笑顔は本当にどこか寂しそうだった。

( ・∀・)「俺はさみぃから振らなくていいと思うがね」

ζ(゚ー゚*ζ「モララーは現実的だね」

( ・∀・)「夢見がちな女の子はまだ可愛いで済まされるけど、夢見がちな男は気持ち悪いだろ」

ζ(゚ー゚*ζ「そう? 私は夢見がちな男の子も可愛いと思うけど」

( ・∀・)「ずいぶんと寛容な考えかたしてるな……ほら、混む前に初詣行こうぜ」

ニコニコと笑うデレとは対照的にモララーは、呆れたようにため息をつくと少し歩調を速める。

ζ(゚ー゚*ζ「『独川神社』はそんなに大きな神社じゃないし混んでないよ」

( ・∀・)「まぁ、普通は『美府大社』に行くわな。別に遠くねーんだし」

ζ(゚ー゚*ζ「神社の大きい小さいでご利益が変わるわけでもないし、神様は神様でしょ」

( ・∀・)「その考えは同意できる……なによりこんな寒い中、お参りのために遠出するなんてアホくさい」

ζ(゚ー゚*ζ「美府大社も電車で15分くらいなんだから遠出って程じゃないけどね」

( ・∀・)「お参りに行くって事が肝心なんだし、歩いて10分のところに神社があるならそこでいいってことだ。
      『鰯の頭も信心から』って言うくらいだからな。」

ζ(゚ー゚*ζ「小さくてもちゃんとした神社を鰯の頭と同列にするのはどうかと思うよ」

モララーは「へーへーわかりましたよ」とめんどくさそうに呟いてまた少し歩調を速めた。

258 :( ・∀・)モララーの初詣のようです:2008/01/02(水) 06:29:19.61 ID:kY7MDY+m0
それから5分ほど歩いて二人は独川神社に着いた。

( ・∀・)「すいてるってレベルじゃねーな」

想像以上に人が居ない。
何組かの家族連れと、後は近所に住んでいるだろう老夫婦が両手で足りるほどしか居なかった。

ζ(゚ー゚*ζ「ゆっくり出来ていいじゃない」

( ・∀・)「むしろさっさとお参り済ませて帰りてぇよ」

ζ(゚ー゚*ζ「もー、モララーはデリカシーが無いね」

ぶつくさと文句を言うデレを尻目にモララーはスタスタと参道を歩き始めた。

261 :( ・∀・)モララーの初詣のようです:2008/01/02(水) 06:31:44.86 ID:kY7MDY+m0
( -∀-)(何を願おうかね……あんまり突拍子も無いこと願ってもしょうがねーし
      ……今年も一年健康で居られますように)

無難なことを願ったところで、モララーはふと思い出した。

( -∀-)(……やっぱ今のなし、今年は……)





願い事を終えモララーが目を開けると隣ではデレがまだ何か願い事をしていた。

( ・∀・)(……なに真面目に願い事なんかしてんのかね……まぁ、俺もだが)

真面目に願い事をしたのが急に恥ずかしくなってきたモララーは頭を掻いた。

ζ(゚ー゚*ζ「よし! お参りおわりっと」

十分に願い事を済ませたのかデレは満足そうにうなずいて目を開けた。

( ・∀・)「お前、ずいぶん長いことやってたけどなにお願いしたの」

ζ(゚ー゚*ζ「えっと『モララーと私が今年一年健康でケンカしないで過ごせますように』と
       『モララーがちゃんと朝起きて一限から来ますように』それから……」

デレが指折り数えるのを見てモララーはため息をついた。

263 :( ・∀・)モララーの初詣のようです:2008/01/02(水) 06:34:11.18 ID:kY7MDY+m0
( ・∀・)「5円でそんなに幾つも願うとはずいぶん欲張りだな」

ζ(゚ー゚;ζ「年に一度の事だからそれくらいいいと思ったんだけどな」

本気で困ったような顔をするデレをみてモララーはまたため息をついて財布を取り出す。

( ・∀・)「5円じゃ明らかに赤字じゃん」

そういって財布から500円を取り出して賽銭箱に投げ込んだ。

ζ(゚ー゚*ζ「変なところで現実的だなぁ」

( ・∀・)「うるせー、いくぞ」

モララーを批難しながらも嬉しそうに笑うデレの言葉に耳を貸さずに、モララーはさっさと歩き始めた。

265 :( ・∀・)モララーの初詣のようです:2008/01/02(水) 06:36:23.54 ID:kY7MDY+m0
ζ(゚ー゚*ζ「今年もいい年になるといいね」

美府大社に初詣に行くであろう車の渋滞を見ながら歩道を歩くモララーに、デレは話しかける。

( ・∀・)「正月から渋滞とはお気の毒に。こいつらよりは俺達の方がいい一年の始まりって気がするな」

ζ(゚ー゚*ζ「いい一年ってそういうことじゃないんだけどな」

( ・∀・)「まぁそういうな。幸先いいって事じゃないか」

ζ(゚ー゚*ζ「そういわれればそうだね」

( ・∀・)「早くかえってTVでも見ながらのんびりしてーよ」

そんなことを話しているうちに住宅街の道に入ると、急に車は少なくなり静まり返っていた。




そこにやたら雅な音楽が聞こえてくる





266 :( ・∀・)モララーの初詣のようです:2008/01/02(水) 06:38:32.27 ID:kY7MDY+m0
(;・∀・)「な、なんだ? 」

モララーが驚いて前方に視線を移すと、自宅のアパートの前が妙に騒がしい一行が踊っていた。

ζ(゚ー゚;ζ「なにあれ」

(;・∀・)「しらん」

二人が呆然としていると騒がしい一行の横に立っていたスーツ姿の男が目の前に迫ってきた。

( ^ω^)「つかぬ事をお聞きいたしますお。先ほど『独川神社』に参拝されましたかお? 」

(;・∀・)「え、ええ」

( ^ω^)「お二人で参拝されましたかお? 」

ζ(゚ー゚;ζ「はい」

何のことか分からないまま二人は妙な語尾で話す男の質問に答える。

( ^ω^)「失礼しましたお。私こういう者ですお」

男はスーツの内ポケットから一枚の名刺を差し出す。

(;・∀・)「……【神界願掛達成事務所 独川神社担当マネージャー・内藤ホライゾン】? 」

( ^ω^)「はいですお。お気軽にブーンと呼んでいただいて結構ですお」

268 :( ・∀・)モララーの初詣のようです:2008/01/02(水) 06:40:42.26 ID:kY7MDY+m0
(;・∀・)「……えっと、内藤さん? 」

( ^ω^)「ブーンですお」

(;・∀・)「……はっ? 」

( ^ω^)「ブーンと呼んでいただいて構いませんお」

(;・∀・)「……ブーンさん? 」

( ^ω^)「さんはいりませんお。十年来の親友、それこそオナニーを見せ合った仲のように
      気軽にブーンと呼び捨てになさっていただいて結構ですお」

(;・∀・)「……(めんどくせぇ奴だな)えっと、ではブーン? 」

( ^ω^)「なんだお? 」

ブーンと呼び捨てにしたとたんこっちも口調が砕けた。

(#・∀・)「……(うぜぇ)この状況、説明してくんね? 」

いい加減困惑より怒りがこみ上げてきたモララーは丁寧な口調をやめフランクに聞いた。

( ^ω^)「おまいら独川神社にはカップルで参拝すると別れるってジンクスしってるかお? 」

( ・∀・)「しらね。デレ知ってる? 」

ζ(゚ー゚;=;゚ー゚)ξ「……」

未だに困惑しているデレは、ただ首を横に振る。

270 :( ・∀・)モララーの初詣のようです:2008/01/02(水) 06:43:25.29 ID:kY7MDY+m0
( ^ω^)「そのジンクスにも負けずに参拝した二人の姿に、独川神社に祭られている神
       『堂帝神・欝之独王』殿がいたく感心されたので二人の願い事を叶えるといわれましたお」

そういってブーンが指をさす方向はさっきから雅な音楽を垂れ流す集団。

( ^ω^)「現在降臨の儀を行っておりますお」

(;・∀・)「……」

つられるように二人が一団に視線を移すと、一団の演奏は雅な雰囲気から変わり激しくなってきている。

ノハ#゚听)「はぁぁぁぁぁぁ! ソイヤ!! 」

ショートカットで巫女服のような格好をした女性は立ち上がり、鼓の皮が破けそうな勢いで叩き続け
  _
( ゚∀゚)o彡゜「セイヤ!! ソイヤ!! 」

神主のような格好をした端正な顔立ちをした男は、しきりに御幣帛を激しく振り

/ ,' 3「いいいいいやっほおぉぉぉぉぉ!!! 」

年配の男はその中心で尺八を振り回しながら、激しく舞っている。

( ^ω^)「そろそろ最終段階ですお」

そういってブーンは懐からパンを取り出し

(#゚ω゚)「ちぇすとおおぉぉぉぉぉぉ!!!!」

ものすごい勢いで年配の男のケツに差し込んだ。

273 :( ・∀・)モララーの初詣のようです:2008/01/02(水) 06:45:37.60 ID:kY7MDY+m0
/ ,' 3「いいいいいやっほおぉぉぉぉぉ!!! 」

年配の男は更にテンションを上げ上着を脱ぎ捨てると左手にボクシングのグローブを装着し、
右手の人差し指を鼻の穴に突っ込み、大声で叫ぶ。

/ 。゚3「いのちだいじに!!!!!! 」

その瞬間まばゆい光が降り注ぐ。

(;>∀<)「うお!! まぶし!! 」

ζ(>ー<;ζ「……」











しばらくして二人が目を開けるとそこには4人の変態どもの姿は無く

('A`)y━・~「よう」

景気の悪い顔をした男が立っていた。

274 :( ・∀・)モララーの初詣のようです:2008/01/02(水) 06:47:23.72 ID:kY7MDY+m0
(;・∀・)『あんただれ? 』ζ(゚ー゚;ζ

('A`)「あー? 神様だよ。しらんの? 」

柄の悪い神はタバコを投げ捨て頭をぽりぽりと掻く。

(;・∀・)「どう見てもチンピラだ」

この一言が自称・神にとって気に障ったらしい。

('A`#)「あ?! 神様がラフな格好しちゃいけねーのかよ?! 」

(;・∀・)「いけなくは無いが、神にはみえねーよ」

('A`#)「わーったよ! めんどくせぇな」

神がパチンと指を鳴らすと、体が光を発する。

(;>∀<)「うお!! まぶし!! 」

ζ(>ー<;ζ「……」

二人は思わず目を閉じた。

『おい、もう目ぇ開けろよ。これでいいのか? 」

276 :( ・∀・)モララーの初詣のようです:2008/01/02(水) 06:49:44.06 ID:kY7MDY+m0
すぐに神の声が聞こえ、その声にしたがって二人が目を開けると、
そこには確かに神々しいオーラを纏い、純白の薄布に身を包む男がいた。





('A`)『堂帝神・欝之独王、汝らの願い叶えるべく、天上界より降臨せり』





腹の底に響くような威圧感のある声が響く。

('A`)「毎回毎回これやんのめんどくせぇんだよ。ほら、ちゃっちゃとやるぞ」

(;・∀・)「な、なにを? 」

('A`#)「てめーはアフォか!! 願い事かなえてやるって言っただろうがよ!!
     他に質問は?! 無きゃ始めんぞ!! 」

神は若干キレ気味に叫ぶ。

(;・∀・)「じゃ、じゃあ、一つだけ。なんで俺らの願い事を聞いてくれんの? 」

('A`)y━・~「あー? あんた賽銭奮発して500円入れたろ? 」

(;・∀・)「ああ、それがどうした? 」

278 :( ・∀・)モララーの初詣のようです:2008/01/02(水) 06:52:12.29 ID:kY7MDY+m0
(*'A`)y━・~「お陰で快楽天の最新号買えたから。いやー年末にエロゲ買ったから金無くてさ」

(;・∀・)「そんだけ? 」

('A`)「おう。じゃ、始めっぞ……フンッ!! 」

そういって右手を差し出すと、手のひらから光る玉が浮き上がった。

('A`)『堂帝神・欝之独王の名において、汝らの願い叶えん!! 』

神の言葉とともに玉はその光を強め炸裂した。

(;>∀<)「うお!! またかよ!! 」

ζ(>ー<;ζ「……」

その光に耐え切れなくなった二人は目を閉じる。

『願いは確かにかなえたぞ。じゃあな』

281 :( ・∀・)モララーの初詣のようです:2008/01/02(水) 06:57:16.18 ID:kY7MDY+m0
次の二人が目を開けたとき目の前には誰もいなくなっており、住宅街はいつもの静けさを取り戻していた。

ζ(゚ー゚;ζ「……なんだったのかな、今の」

(;・∀・)「さぁ? そもそも何をかなえたんだ」

二人が困惑しているとモララーの鼻に何かが舞い降りてきた。

( ・∀・)「ん? 」

モララーがそれに気づき空を見上げると……




( ・∀・)「おや、初雪のようだね? 」

真っ暗な空に白い雪がちらほらと舞っていた。

ζ(゚ー゚*ζ「きれい」

( ・∀・)「願い事ってそういうことか」

舞い散る雪を手に受け止めてニコニコと笑うデレの顔を眺めながら
モララーはついさっきの事を思い出す。

282 :( ・∀・)モララーの初詣のようです:2008/01/02(水) 07:02:17.54 ID:kY7MDY+m0
モララーが願ったこと。それは

( -∀-)(……やっぱ今のなし、今年は一度くらいデレと二人で雪が見れますように)







( ・∀・)「景気の悪い顔してなかなかやるじゃないか」

モララーはそう呟いて白い息を吐く。

( ・∀・)「なぁ、デレ」

ζ(゚ー゚*ζ「なに? 」

( ・∀・)「また、来年も独川神社に初詣に行こうな」

ζ(゚ー゚*ζ「うん」



( ・∀・)(また、500円入れてやるか)



〜おしまい〜


お題
・名刺
・正月
・音楽
・( ・∀・)「おや、初雪のようだね?」
・雪
  戻る inserted by FC2 system